仕事の愚痴を聞きに行ったつもりが | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



介護士さんにランチ誘われて、久しぶりに一緒に仕事している人と話せるウインクワクワクする気持ちと初めて一緒にランチする同僚とで緊張(⁠*⁠*⁠;⁠)




モノマネがとても上手で、職場の人の話し方そっくり過ぎて爆笑してしまいました🤣




最後の方で「poさんの笑顔に癒されてます。良かったらお付き合いしませんか?」と言われました💧私が既婚者で子供がいる事も知っています。その人も既婚者です。直ぐに断りましたがモヤモヤが残りました。「 こんな事言って不謹慎でした」と謝られましたがもやもやもやもやもやもや



そんな事があってまた気持ちが落ち込んで寝込んでしまいました。食事に誘われたら断るべきだったのか?そんなに軽く見られてしまったのか?と色んな気持ちが🌀🌀します。




仕事は今まで通りしていますが、全然嬉しくない後味の悪い出来事でした💧‬