スタッフが落ち着いていると利用者さんも穏やか | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



ここ数日母親の事だったので💦


行っている施設について書きます🍀*゜


ボランティアに行っているところは、訪問ステーションに看護師は所属していて隣接する施設に訪問看護に行くというスタイル。医療度が高めの方も積極的に受け入れています。施設での看取りも行っています。


毎日ワクワクしています(*^^*)


働くことが楽しいニコニコ


こんな気持ちになるのは何年ぶりだろう?自分に合う場所って有るんだなと。


そしてここのスタッフさん、主に介護士さんなのですがとても落ち着いています。声を荒らげたり、適当に足らう事無く、利用者さんにとても親切です。だからなのか利用者さんも穏やかなんです。


利用者さんと言うより家族です。101歳のtさんのお世話を皆でしています。その姿は私も見習う事ばかりです。


3時間半から4時間程度しか居ないので、粗が見えないかも知れません💦でもお年寄りと関わっていると歳を取るのも悪くないなと思うこの頃です照れ








yさんのお部屋で撮った一枚

一面が田んぼです