同じ部署で休職者3名でた職場 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



おはようございます
poですニコニコ



タイトル通り私が筆頭で
次に後輩次に転職して来て2年目の方
次々休職に入りました


職場もこれは只事ではないと
やっと動き出したようですが


私はもうすぐ退職になる身分
そして戻る気持ちもありません



今頃話を聞かせてと言われても
もう忘れようと思って
気持ちもハローワークに
向いている私には
今更蒸し返されたくもなく……



後輩からは連絡が来ていましたが
退職理由はほぼ私と同じ



その子は県外から来ていた事もあり
もう退職しました



うつ病の時に大きな決断は
しない方がいいと言われたようですが
傷病手当から住んでもいない
アパート代を支払うのが大変💦
そして所属している事の苦痛が
大きかったようです



今の新人さんは守られている
ようで、守られていなく
全くのフレッシュな状態から
半年で仕事が出来ないと判断され
直ぐに部署異動になります
(うちの職場だけか?)




新人の時
自分はどんだけ
仕事できたの?





私なんて毎日職場に通うだけで
精一杯だったけど




夜勤も同期が入っているのに
自分だけが入れなかったり
メンタルが病む要素が
それだけで十分ありそうです




自分の娘と同じような年頃の彼女
若い芽を潰さない教育を
してあげて欲しいです



パワハラセクハラが温床している
場所から離れられて
良かったけど
まだ調子が悪くて
実家でお休みしています



彼女は休んでいる今も母親に
「何で頑張れないの!」と
言われるそうえーん



お母さんもナースなんですが
お母さんの言葉が一番今は
辛いと言っていました😭










​この世はなんて闇深い

世界なんだ

「サングラスしててる

からでしょ!」




私たちは皆んな自分のメガネで
世の中を見ているけど……




今は外したら世の中が
眩しすぎるんだグラサン




そんな時期もあるよね








それでは、また(*'-'*)ノ"