仕事を休みたいと言えなかった…… | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜




こんにちは
poですニコニコ



検査入院が終わって帰宅しました



2年前から検査予定があったのに
仕事を休みたいと言えず



そのうちに
うつ病になってしまい
体調が悪くて
また入院が延びました



でもやっと体調も整ってきて
思い切って入院予約を取りました



仕事中に入院となると4日間も
休みを取らなければという気持ちが
自分の体の事よりも超越して💦



コロナ禍で忙しい中
「休ませて欲しい」と
とてもじゃないけど言えなかった




自分の身体を犠牲にして
得られる幸せなんて
ないのにネガティブ







この猫ちゃんのキーホルダーが
可愛くて︎💕︎︎
今回お世話になった元同僚に
プレゼントしました🎁




小さめです♡♡♡




これからは
自分の身体を一番に
考えよう照れ