15歳で亡くなった友達 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



お彼岸ですね



15歳で亡くなった友達の
お墓参りに毎年行っています



              おまかせ広告です


                  私も伺いますね🍀*゜



30年以上会っていなかった

友達のご兄妹とばったり




「こんにちは、Mちゃんと小学校

からの友達です」と挨拶すると

「もしかしてpoちゃんですか?

昔Mと仲良くしてくれてありがとう」

そうお兄さんから言われました




自分では変わったと思っていたのに

昔の面影そのままだったようです😊




Mちゃんは癲癇があったのですが

とても明るい人でした

何かあると大きい声で笑って

あるアイドルの今でいう追っかけも

していました 😊




Mちゃんが亡くなったのは

高校の入学式前

春休み中でした



Mちゃんと私は高校が

別になりましたが

また遊ぼうねと

約束していました





Mちゃんはお風呂でシャワーを

浴びていて

出てくるのが遅いなと

覗きにいったお母さんが

見つけた時には

シャワーを浴びて

倒れていたそうです




癲癇発作でした




あれから30年以上が

経ちました





時間だけは皆んな平等に

流れていますね





昔なにかの本で

人は死んだら

一番良い時の自分で(美しい時?)

天国で過ごすと書いてあったのを

覚えています😊




私の中でMちゃんは

ずっと15歳の若いまま

Mちゃんは20歳くらいで

キッチリとメイクして

私の前に現れるかも

そしたらMちゃんだって

分かるかな?

もしかして自分だけ15歳?

それで迎えにくるかな?




まだまだ幼かった私は

Mちゃんにありがとうと

一度も伝えたことが

なかったかも知れない





今だから分かるんだ

Mちゃんは私に

楽しい時も

悲しい時も

ありのままの姿で

接してくれたよね

笑った顔も泣いた顔も

すぐに思い出せるんだ







私もなんとか生きてさ

死んだらそっちに行くから

また仲良くしてね

poはMちゃんが大好きで

昨日泣いてしまったんだよ