支援級で褒められまくり 小さい頃子供に言って後悔している言葉 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



おはようございます
poですニコニコ


今朝は子供のお弁当を作り
雪だったので学校に送り
今はまたコンビニコーヒーを
飲んでいます


昨日の面談では支援計画に沿い
評価を行う面談でした


子供は時間をしっかり守る
約束を守る 決められた事は
キチンとする


こだわりが強いので
生活も規則正しいです


私にはない長所を
持っています


小学校5年生まで癇癪を
起こしていましたが


6年生からは癇癪は
起こしていません


私はこの子がまだ小さい時
パニックで泣いている時に
「泣かないで口で言って」と
言ったことがあります



何年経っても忘れられず
子供に申し訳ない気持ちで
いっぱいです
本人がいちばん苦しくて
辛い思いをしているのに
子供の気持ちを理解する事が
出来ない親でした


子供たちを傷つけて来た事
沢山あります


この子は中学に入ってから
すごく成長しました


面談でも褒められまくりです
私も嬉しくて涙でアイラインが
滲むほど、、、
帰りの車の中で気が付きました💦


よく障害を持つ子を授かると
神様に選ばれたと思ってと
励まされる事がありますが
並大抵の努力ではありません
本人も親も 一番は本人ですね
きっと「選ばれたくなかった」と
言うと思います😊


こんな苦行をなぜ好き好んで
やらなきゃ行けないんでしょう




でも……
定型発達児と変えてあげようか?と
もし神様に聞かれても
絶対にこの子じゃなきゃダメ‼️
と追い返すことは確かです

……………………………………………
今日の体調は、まぁまぁです
毎日何かをすると疲れ切り
昼に睡眠を取ってしまいます
これから皮膚科へ
背中に痒みが 
自分では よく見えません