漢方外来 昨日は頑張りすぎたようです | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



こんにちはpoですニコニコ



昼頃に起きました( ߹꒳​߹ )
二度寝です




昨日は朝8時に漢方外来に
向かいました🚗 ³₃



この間の体調を漢方外来の
医師に話しました


脈や舌、お腹や浮腫みの
状態を診てもらい



コウジン末

帰脾湯

真武湯


処方してもらいました



コウジン末は気を持ち上げる
効果があり
帰脾湯は気持ちを底上げして
くれる効果があり


真武湯はどうしても動けない時
飲むように


そう話されましたニコニコ



私は漢方の医師が大好きで
この先生と会うだけで
元気がもらえます



昨日は朝から体調も良く
一人でランチもして



ランチとは別に牡蠣の味噌汁🦪

美味しかった😋




同じもの連続投稿

消し方分かりません💦

ゴメンなさい




あとはランチセットから⬆️



夜にキッキンの片付けまで
してしまいました



2ヶ所片付けるだけで
精一杯


本当は1月にキッチンを片付ける
目標があったのですが💦
この調子なので予定通りに
進まず、、、^^;



今日は行くところがないので
コンビニコーヒー飲みに
来ています



あとは食料品の買い出しに
行きます( ー̀֊ー́)و





これから皆さんのブログに
お邪魔します


私のブログはメンタル疾患の方 
見てくださっていると思うので



いいね👍と🎁に伺います!
気持ちではみんなのこと
応援していますꉂꉂ📣