休職中のiDeCoは?(2度目の投稿です) | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



おはようございます
poですニコニコ



定年まで働くと信じていた
一年前に流行りのiDeCoに
加入しました



退職金もごく僅かだし
老後のための資金必要かな?


掛金は全額控除になるようだし



なのに今は傷病手当を
もらっている身分


いつ働けるのかも
分からない


一度ストップした方が
いいのかな?


どなたか分かる方
教えて下さい





昨日は出かけて来たら
気持ちスッキリしました


うつ病の波に飲まれた一昨日が
嘘のようです😊