子供の面談中に調子が悪くなる母 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜

こんにちはpoですニコニコ


子供の面談が学校であったので


久しぶりにシャワーを浴びて


髪を綺麗にして✨



でも

なんか行く前から調子悪くて

吐き気がして、食べてないから

何も出なくて




いざ面談して五分くらいで

冷汗出てきて

迷走神経反射のような

調子悪さ




そのまま精神科のクリニックきて

混んでなくて今終わりました




直ぐに良くなりました

医師に話したらジアゼパムが

追加になりました



何故???



毎朝飲むようにって



この間はやはり私はいつ死んでも

いいと思ってしまうこと

話しました



医師は「うつ病だからそう思うんだよ、

良くなればそんな事考えなくなる」

と言いました



そうですよね

私も分かっています

でも不安で辛くて




でもここで話せば

きっと皆さん同じですよね



私より症状酷そうなのに

育児までしている方もいるし



奥さんもうつ病で、自分は頑張らないと

と、うつなのに仕事してる方もいる



うつとアルコール依存症で

家族を無くし、孤独の中

断酒して仕事して体を

鍛えてる方もいる



こころの中でいつも応援

しています



仲間だと勝手に思っています✨



そう、子供の面談は延期して

もらいました

ムリはダメですね




近所の公園です

紅葉キレイですね