落ち込む理由は | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜


こんにちは
poですニコニコ


昨日の夜はとても落ちて
しまいました


私はブログに夫の事と
仕事の事を書くと落ちます


もちろん理由なんて
ない時もありますが


家庭でも職場でも
気が抜けない


そんな毎日だったのでしょう
 

書く事で気持ちが整理できるので
これからも色々書いていきます


自分の弱点を知れて良かったのだと
思います


昨日は漢方外来で
帰脾湯✖️3
六君子湯✖️2
頓服で真武湯の処方でした


食欲がないと言ったら
六君子湯を出してくれました


帰脾湯は気持ちの底上げを
してくれると言っていました



漢方の先生に
「職場で何かあったの?家庭でも
何があるの?」と優しく聞かれました


私は笑って頷く事しか
出来ませんでした


でも無理矢理聞き出そうとしない
この先生が大好きで精神科の
医師より実は信頼しています


こういう優しさが救いになる事
ありますよね




オルレアの種蒔きをして芽がニコ


下の写真は今日のです
人参のような芽が出てくると
書いてありました爆笑


来年の春になったら
このように咲く予定です