調子良い日と悪い日と | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜

おはようございます


poですニコニコ





看護師の仕事を休み始めて




調子が良い日と悪い日が




ちょうど半々位です




調子良い日が出来たのに、調子悪い日はすごく落ち込んでしまいます。昨日は調子が悪くて薬を飲む事も辛かった。一日薬は飲みませんでした。



今まで私は病院で働いて来たので、検査結果や採血結果だけで、患者さんをみてきたような感じがします。



うつ病やその他の精神疾患の患者さんの苦しみや辛さが、あまり分かっていなかったのだと思います。自分がうつ病になって、初めて苦しい気持ちが分かりました。




休み始めた時は、毎日身体が重くて、頭も重くて辛かったのに、調子良い日が何日か続くと、調子が悪くなった自分を責めてしまう。




今の幸せに気がつく事が出来ない。




もっと自分の思考を変えないと

  滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



今の自分を受け入れて



前より動けるようになった事



喜べるようになりたいウインク




子供達のためにも立ち上がる怒りハイハイ