私の最大の目標 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜

昨日も芸能人の訃報がありました




自◯の時



とても心が揺さぶられます




私は小さい頃から



人は何で死ぬんだろう?と



考えているような子供でした




病院では沢山の患者さんをお看取りしましたが




中には自◯企図の方も何人かいました



若い方から高齢者まで



日本は自◯大国です




でもそんな亡くなり方はしたくない




誰もがそう願っているはず




なのに悲しく胸が締め付けられるような




事が起きてしまいます





私は死ぬまで生きたい!




今も本当は私の近くに死はあって



頑張って追い払っている






死ぬまで生きる


これが私の1番の目標






絶対に叶えなくてはいけない目標