本当の自分とは?ありのままって? | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



poです


相変わらず寝て過ごしている

時間が長いです


この歳になっても私は

本当の自分がよく分かりません


なのでありのままの自分と

いう言葉にもあまりピンと

こないんです



でも一歩社会に出ると

全力で頑張る自分がいます



患者さんや同僚には穏やかに

接するようにしています


平和主義者です






うつで休む前はなんかとてもイライラむかつき


していて


私どうしたんだろう?


なんでこんなにイライラしているんだ?


そう冷静に考えた時間がありました




でもイライラしたのは

日勤して、夜中も働いて、朝からまた

働いて、、、24時間以上だよ‼️





師長からは労りの声ひとつなく





私が憧れていた看護師の仕事は


余りにも過酷すぎたびっくりマーク




平和主義者だけど、イライラして


人を恨んでしまったり


憎んでしまうこともある



わたしって一体何者なんだろうはてなマーク


支離滅裂な文章になって

しまいました



読んでいただいて

ありがとうございます😊




食器洗いした合格



夕食の準備が出来た合格


近くまで外出出来た合格



そして生きている合格