ほぼ毎日がロードショー

レフト  恐怖物件編

「こんちは~、師匠今日は何注文するんですか?」今日も呼んでもいないのに家に定家が遊びに来た。

「夏の終わりにこういうのはどうだろう?」と定家に問いかけパソコンを見せた。

「コレ知りませんね?」と画面を観ながら定家は呟いた。

確かに私も知らないが「主演はフットルースのケヴィン・ベーコンで、赤ずきんのアマンダ・セイフライトだよ?相手にとって不足なしだろ?」と言うと「前者の例えが古いし、後者はマニアック過ぎてます」と突っ込みを受けた。

【楽天市場】【新品】【DVD】レフト −恐怖物件− ケヴィン・ベーコン:ドラマ本とゲームの新品中古専門店 (rakuten.co.jp)

数日後ピンポーンと同時に「そろそろ来ましたよね?」と定家が来たので開場だ。した。

【鑑賞終了】

「意外と面白かったよな?」と定家に同意を求めた訳ではないけど言ってみると、どうも定家の予想していたのとは違ったようだ。「確かに程度の差はあるだろうが、恐怖物件とサブタイトルが付いているから<呪怨>までいかなくても<事故物件>的な映画を想像するよなあ」と納得してしまった。「まあまあ、ラストも捻ってあったし良いんじゃない?」というと「各々好みがありますからね」と定家は答えた。