那覇市にある

実験・工作教室

くくるの家です。


今日も実験・工作ともに盛り上がりました。


実験では油を使用。

これが綺麗すぎて、持って帰りたがる。

沖縄は車社会。

なので帰りは車。

もしも車の中でこぼしちゃったら?

ガスが発生しているので、密封はできず。


みんなに説明して我慢してもらいました。

実験はお家でもできるように説明しました。

お家でも楽しんで。

工作も作り始めて30分経つと、

流れが出始めて、集中力がアップ。

さすが子どもたち!

自由な発想、こちらが楽しませてもらっています。


今日も読んでくださり

ありがとうございました。

沖縄の実験・工作教室

くくるの家でした。


via くくるの家
Your own website,
Ameba Ownd