アイコンママブロネタ「生活いろいろ 」からの投稿




先日書いたうちのちびくんの"イヤイヤ怪獣 "

思い返せば9ヶ月頃からその片鱗が見えていたような。。。

おむつ替えが大嫌いで、おむつを替えるたびに大暴れ。

おかげでうちは9ヶ月以来ずーっとおむつパンツ様のお世話になりっぱなし。

ということで、今日はいつもお世話になっているオーストラリアのおむつパンツ様を私が勝手にランキング付けしちゃいます。




まずは、最下位の第三位(おむつパンツの種類は三種類ほどしかありません・・・)はというと。。。

Huggies Nappy Pants
 
オーストラリアにお住まいのママさんなら以外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、Huggies(ハギーズ)のNappy Pants(おむつパンツ)。単刀直入に言って最悪のクオリティ涙

ハギーズというと日本でいうパンパース的な存在のおむつブランド。質感もデザインもパンパースそっくり。普通のおむつは吸収性も良く、ちびくんが小さい頃はよくお世話になってましたが。。。

おむつパンツはとにかくもれるえ゛!





ハギーズオリジナルの横についたテープ。





ママがおむつを脱がしやすいようにという親切な発想から生まれたものなのかもしれませんが、

これがくせもの。

よくこれを商品化してそれもかなりのお値段つけて市場に出したなー。とある意味ハギーズ社員の勇敢さに驚かされるくらいもれるえ゛!

一度は夜中に3回もおしっこが大量にもれてシーツを3回も替えるハメに

さらに一度はう〇ちがもれてちびくんが茶色だらけになったことも。。。ガクリ

お値段31枚入りで約$19。

ありえない。。。怒ムカムカ




お次は、第二位

Woolworth home brand Nappy pants

こちらはオーストラリアでは有名なスーパーwoolworthのオリジナル商品なので価格が安めなのが一番の魅力キラキラ

おむつの質感はハギーズに似ていますが、あの横テープがないのでそこまではもれません。

ただし、ウェストや太もも周りの密着感が弱いので油断するとおしっこの海にビッチャリ浸かっちゃうこともあるのでご注意ください





さて、最後。
オーストラリアおむつパンツ界の第一位を飾るのはこちら♥akn♥
Baby Love Nappy Pantsおんぷ





日本でいうとメリーズとかムーニーズとかな感じのブランド。

日本のクオリティにはまだ及びませんが、
柔らかい素材とウエスト周りと足回りの程よい密着感がイイ(´∀`)おんぷ





ウェスト周りのゴムはストレッチがきいているのでおむつをはかせるときに、どんなにちびくんが動いてもするっとはかせちゃえるし、

何よりも肌にフィットするのでもれないラブ

吸収力もあるので、三種類のおむつの中で一番長くおむつを替えなくてもすむので、夜中は本当に助かります。

52枚入りで約$29




ということで、以上、私の独断オーストラリアおむつパンツランキングでした。


追記:オーストラリアのおむつパンツ様の機能がもう少し良くなりますように。。。(あっ、でもその頃にはちびくんトイレデビューしてるな。きっと・・・・)


今日もぽちっとよろしくお願いしますpanda

人気ブログランキングへ


やっぱり日本のおむつパンツが一番LOVE

【パンツおむつM】パンパース パンツ Mサイズ 164 4枚(カートン)

【パンツ式】メリーズパンツ Mサイズ 128枚(64枚×2個パック)[804002800]

グーン やわらかフィットパンツ Mサイズ 74枚入[【HLS_DU】 GOO.N 紙おむつ パンツ式 Mサイズ]【ポイント10倍】1回の決済で税抜5000円以上購入でP10倍!4/8(火)23:59迄※P付与6/20頃