今年に入って〜 | くずちゃんのしあわせうちごはん

くずちゃんのしあわせうちごはん

主婦歴36年、母歴34年。
今になって、やっぱり料理好きなんやと気がついて、案外簡単で美味しいもの作れるよ〜とみんなに言って回りたい〜♪

家事代行のお仕事は身体はってます。

3時間でお掃除だけとなると俄然頑張ってしまう〜♪
どこまでできるか自分との戦いをする!
どう動けば効率よく綺麗になり、整えれるか!

仲間たちも頑張ってます。

が、この頃故障者が出ている様子。
昨日も40代の方たちが腰が痛い、手首が痛い!
身体の使い方なんでしょうね。

友達が「姿斉プラネット」に所属していて講師もしている時に身体の使い方を習った。
意識をして姿勢を斉える。
腹筋、背筋がないと姿勢は保てない。
このお年頃、筋肉は低下する一方…
低下すると背骨も支えられない。
で、骨に負担が来て圧迫骨折などにつながる。
歩き方も不細工になる。
いつまでも颯爽と歩きたい!

いつまでも軽く動きたい!
そこへ挑戦!