パンダ🐼が目印の小さなお店🎶

cororu(コロル)です💕

愛知県豊川市にて2023年10月に

アイシングクッキー&焼き菓子販売の

お店を新しくOpenします



今日は初めてアイシングクッキー

教室に行った日について♥️


私が初めてアイシング教室に行ったのは

2020年10月9日

豊橋市のマムスウィートつばさ先生の元へ




自分で1からアイシングクッキーが

作れるようになる基礎コースを

学びに行きました🎵




そもそも、アイシングクッキーの教室に

行こうと思ったのは、息子の誕生日に

YouTubeやレシピを見て自己流で作った

アイシングクッキーが全然上手に

出来なかったから😭


Instagramで見る、綺麗で可愛い

アイシングクッキーとは全然違う😭😭😭




アイシングクッキーって、こんなに難しいんだ!

今までお菓子作りでこんなに苦戦したことが

なかったので、この仕上がりがすごく悔しくて😔





ここから、私にとってアイシングクッキーが

とっても気になる存在になりました💡





同じ愛知県豊橋市でアイシングクッキーの

講師としてご活躍している

つばさ先生のアカウントを毎日のように

眺める日々🤤💕





私もこんな可愛いクッキーが

作れるようになりたい!!

でも、知らない人のお家に行って

習い事をする.......

私にとってはハードルが高かった...😭



そんな時に、たまたま職場で私が

『この先生の作るアイシングクッキーがさ、

めっちゃ可愛くて♥️』

って、同僚に話したんです💡



そしたら1人の子が

『私もその人フォローしるー!

やってみたいと思ってたの!』


って言ったんです😆






それが嬉しくて💕嬉しくて💕

私は同僚に一緒にレッスンに行こう!

と誘い、今まで連絡出来なかった

つばさ先生にすぐに連絡をしました(笑)





やっと憧れのつばさ先生のレッスンを

受講出来る~!と毎日ウキウキ😊♥️



と思っていたら.....

レッスン日の3日前に同僚が

一緒にレッスンに行けなくなり

結局、1人で行くことになりました(笑)





レッスンの受講日の前日.......

心配性の私は

初めて行く場所、行くまでに迷って

遅れてしまったらどうしよう...

駐車場は狭くないかな...と考えだしたら

ドキドキしてしまって💦



ナビをセットして

先生のお家へ向かいました😂💦

(道が細く、大通りから少し中に入った所だったので、

事前に確認しておいてよかったです💓)






レッスン当日は朝から緊張で

お腹が痛くなり、ドキドキしながら

車で10分の先生のお家へ向かいました🏠





もちろん心配性の私はレッスン開始の

時刻より10分以上前に先生のお宅に到着し、

駐車場で待機すること約10分⏰




緊張の中、先生のお宅のインターフォンを

鳴らしました♪




ここから、私のアイシングクッキーへの

道がスタート💕





最初はこんな作品しか作れなかった




1年後こんな作品が作れるように💕



2年後の今では

キャラクターも得意になりました⭐




アイシングクッキーって、

やればやるだけ上達するんです💕

楽しくて楽しくて時間も忘れて

没頭してしまう.....😍





このアイシングクッキーの

魅力を皆さんに伝えたい♥️




私のお店は、今年の10月から

スタートする予定です!

11月くらいかな?お教室として、

レッスンの開催もしていくので

楽しみにして頂けたら嬉しいです😊





最後までお読み頂き、

ありがとうございました💕






~明日のブログ✍️~

初めてのレッスンに行った日②

について書きたいと思います♥️






Instagram更新しています♥️ 

いいね👍フォロー嬉しいです😌💓



お問い合わせはInstagramのDMまたは

公式LINE からお願いします⭐






⭐食品衛生責任者

⭐マムスウィートディプロマ取得後

⭐菓子製造許可取得予定

石川ふみか