7月14日、水曜日星


この日は、長い人生の中でも特別な日照れ


結局あんま寝れず
早朝から息子くん達の準備キラキラ

お弁当、パン、エナジー、飲み物、
熱中症対策のレモンや飴
夏の間は熱中症怖いから
毎回こんな感じで持たせてるよハッ

言いたい事あったけど
逆にプレッシャーになっちゃいそうで
いつも通り送り出し
後ろ姿見ながら、ガンバレって心の中で
言ったよおねがい
あー朝早くから泣けるわえーんヤバッ




パパさんとククルとウルと
近くの一宮神社へ神社

必勝祈願お願い






長時間のお留守番の前に
河川敷で遊ぶよ音符



暑すぎて30分遊ぶと
ヘトヘト~アセアセアセアセ
ウルはまだ元気だわハッ

車のエアコンガンガンにして
30分ドライブ車DASH!





1時間後、今治球場到着キラキラ





初戦、始まります野球


1打席目右矢印四球
2打席目右矢印四球
3打席目右矢印ライト前ヒット
4打席目右矢印デッドボール
全打席出塁やん爆笑

最後のデッドボールの当たりが悪くて
倒れ込んだからかなり心配したけど
腕腫れただけで骨には異常なくてホッアセアセアセアセ
結構痛いらしいけど爆笑


で、結果7回コールド7ー0
勝った~アップアップ
なんとおいでなんとおいで1勝できました~拍手

校歌ルンルン


毎日の練習終わりに必ず校歌うたってたから
こうして勝利の校歌がうたえて、聞けて
本当によかったぁキラキラ

みんな、ありがとうハート



長男くんとパシャリカメラ
毎回嫌がりながらも撮ってくれます笑い泣き
 大きくなったなぁ…えーん




帰りに、こがね製麺により、
満たされました照れ



夕方帰宅キラキラ

ククルとウルは、お利口さんで
6時間のお留守番でしたうずまきうずまき




5日後………



雨で予定より2日延びた
7月19日、月曜日星


早起き~キョロキョロ

パパさんは午前中お仕事グー
の、前に一宮神社へ行ってくれたよ照れ



息子くん達の、お弁当やらを準備して
送り出しバイバイ

洗濯掃除してから自分の準備化粧品

で、ククルとウルと一宮神社へ神社

1勝できたお礼と
必勝祈願をお願いしてきたよお願い

ククルとウルの散歩を済ませて
この日も長時間のお留守番うずまきうずまき


甥っ子くん、お母さんを迎えに行き
隣市の、ひうち球場へ野球



2回戦野球

相手は強豪校学校
しかも先発ピッチャーは
プロ注目選手!!
1打席勝負で、
打ちたい気持ち強かったみたいですが
四球でしたニコニコ



長男くんは、ショートキラキラ
からの、セカンドからの、レフトガーン

12年間硬式野球してきた長男くん
ここへきて、まさかまさかの初外野びっくり
急遽試合途中にゆわれたらしく
本人も、見てた我々も
かなりビックリハッ

きっちり仕事してくれたものの
どーゆーこと!?って驚きが消えず…

しかも最後は、サードへ…

たらい回しやっハッ




長男くんから始まった9回
最後の打席です
ナイスバッティングでした野球


結果、残念ながら
6ー0で負けました…

が、
強豪校相手に9回までできたことだけでも
良かったです

マウンドに立つことは1度もなく
長男くんの野球人生12年に幕が閉じました

最後はエースとして
マウンドに立ってほしかったし
本人も立ちたかったはず…

悔しいね…


長男くんを捕まえてパシャリカメラ
終わってすぐ吹っ切れるはずないよね…
表情が物語ってます…





学校へ戻り、最後の監督さんからの話
監督さんも選手達も涙が光ました


話が終わり、記念撮影カメラ

1年生2年生3年生、みんなでパシャリカメラ
監督さんも一緒にパシャリカメラ


たった4人の3年生
仲良くなり、絆ができ
出会えたことに感謝だねハート


最後は、監督さんを胴上げして
後輩達が3年生を1人ずつ胴上げしてくれて
笑って終わりましたおねがい



小学1年生から12年間、野球三昧で
友達と遊べなくても
暑い日も、寒い日も
辛いことがあっても
本当によく頑張ったね

優勝回数も2桁だし
全国大会出場も4回もできて
いろんな都道府県へ行き
いろんな人に出会い、交流して
普通では経験できないことも
たくさん経験できて
素晴らしい12年だと思います



今まで本当にお疲れ様
そして、いっぱいの感動をありがとう

めちゃくちゃ大変だったけど
一緒に野球で歩んでこれて
ママはすごく幸せです


野球が大好きな長男くん
まだ野球がしたいって気持ちが強く
自ら大学へ進学することを決めました

勉強も一生懸命してるもんね
いや~ママからしたら未知の世界…
尊敬するよ

無事合格して、
また4年間、大好きな野球ができるといいね




お疲れ様でした照れ