授業はいよいよ、根抵当権に入りましたチュー抵当権と比較しながら進めていきたいと思います。


さて、試験勉強の『相棒』とも言うべき?六法ですが、わたしは『模範小六法』を使っていますキラキラ
{23249067-305D-4AD4-AEF5-E17530626C8D}

色もピンクで可愛いですよねラブラブ

私が学生だった頃は、模範六法と言えばチョー分厚い六法しかなかった記憶があります。

何なら民法の条文も、まだ『漢字カナ混じり文』だったような…(笑)

{7D409D48-7C18-4915-8A32-AA9383F2E740}
しかし…条文ってのはびっちり書いてあってどこに何が書いてあるのかさっぱりですショボーンショボーンショボーン

{95FE58F3-8AB9-4FDF-9B8C-599DE95D8148}
なので、最初にその条文にあたった際に条数の右側についているタイトル?に黄色のマーカーで印をつけています照れ

{01E7B6A1-940B-4959-8621-076E07B8592F}
すると、どこに条文があるか一目でわかり、次回引いたときにお目当の条文を探しやすくなりますおねがいおねがいおねがい

黄色のマーカーだと、あまり裏写りもしないので、おすすめですキラキラ

明日も、実りある1日になりますようにイチョウ