世代別で

ライフスタイル

情報終了の仕方

何を重視して消費行動に移るか

などが違うため

そこを理解して

訴求していかなればいけません上差し

 

今日は簡単にお伝えしますねニコ

 

 

X世代について

この世代はバブル時代に
何かしたらの影響を受けた方々なので
その名残が生き続けています
なのでブランド思考の方々です
価格よりも品質や信頼性を重視する傾向にあります
 
またコミュニケーション、行動力を
意識したイベントなどの
信頼関係構築型の
特別感を意識したマーケティング
取り入れることがおすすめです
 
 

Y世代(ミレニアム)について・・・

この世代は小さい頃から
ネット環境が整っている
 
結婚、子育て世代が多いため
プライペートな時間を重視
 
そして時代が就職氷河期という
就職難を経験されてきた方々が多い
デフレの影響や経済的不安から
安定思考・コスパ重視傾向です
 
それを踏まえ
費用対効果を意識した
個人の体験重視の
画像や動画などでアピールする
マーケティング戦略がおすすめです
 

Z世代について・・・

 
10代からスマホやpCなどのネット環境にあり
さまざまなSNSを媒体にしています
 
この世代は
承認欲求が強く個性重視であり
タイパ世代です
 
映えや体験を重視し
サブスク需要が高い傾向にあります
 
承認欲求が強い世代なので
自分を表現することが好きで
SNSで自分を売りに出しながら
発信する傾向が強いです
それがインフルエンサーマーケティングですねびっくりマーク
いかに短時間でインパクトのある
訴求ができるかがこの世代の肝です上差し
動画重視傾向のマーケティング戦略が人気です笑ううさぎ
 
簡単にですが
世代別マーケティングをお伝えさせていただきました
よかったらこの投稿を元に
ビジネス戦略考えてみてくださいピンクハート
 
読んでいただきありがとうございましたニコニコ