こんばんはお月様

心~kukuru~の柳です[みんな:01]

本日は桂青少年会館でのベビーマッサージ教室でしたドキドキ

photo:01



今回も半分くらいの方が初参加の方たちでした。

いつも初めての方にベビーマッサージをレクチャーするのはとても緊張します。

ちゃんと伝わってるかなーとか、赤ちゃんのご機嫌はどうかなーとか。


一度、マッサージが楽しい、癒されるなぁと感じた方はきっとお家でもマッサージを試して頂いていると思います[みんな:02]

教室では全身のマッサージを30分程に短縮してレクチャーさせて頂いていますがきっと一度に全て覚えるのは難しいと思いますショック!

今日、覚えて頂いたマッサージを応用して頂いて子育てに活用して頂けたら嬉しいですニコニコ

ベビーマッサージをしてママもお子さんも是非、癒されてくださいねぇ~[みんな:03]






iPhoneからの投稿