新講座桂青少年会館でのベビーマッサージあひる

今日はその第1回目の講座がありましたよ上げ上げ




今回の参加者は生後3ヶ月~6ヶ月のベビーとママ11組Wハート


まずは毎回、恒例の自己紹介から!!

ベビーマッサージ初体験の方が多くてママたちの意気込みが感じられましたアオキラアオキラアオキラ



パッチテストの結果も皆さんOKma riだったので早速マッサージ開始おんぷ

お洋服もオムツもぜ~んぶ脱いでオイルをぬりぬりLOVE

ベビーちゃんたちの気持ちよさそうな顔を写真におさめて皆さんに見ていただきたかったです四つ葉


しっかり、効果と手技をお伝えしながらマッサージは続きますダッシュ


気持ちよくてみんながおしっこ続出ためいき


ママたちはおしっこが出るたびキャーと大騒ぎでしたが

おしっこが出るのはリラックスして気持ちいい証拠ラブ


おしっこが出ても焦らず対処しましょうsmile.o.mikan7


でも、男の子のママはおしっこをかけられないように要注意してくださいね笑



今回、参加された方もまた来月の講座に申し込まれて帰られました。


マッサージ楽しんでいただけましたかはてな5!



講座を受けてもなかなかお家でできない。

また、じっくり少人数でマッサージを覚えたい!!という方にサロンでのマンツーマン教室、自宅への出張も行っています。


また、アフターケアも行っているのでとっても安心はぁと


マッサージ教室に参加されて不明なことがあった時ははいつでもお電話ください携帯


090-3714-0115


今回は写真撮るの忘れたぁ~涙



次回の講座は10月28日です。

月齢が高いグループなのでママたち覚悟でお願いします笑