お魚 | まんまるい愛のかたまり

まんまるい愛のかたまり

宮沢 和史 こよなく愛してます♪

息子の釣りが趣味なおかげで
先日は初めての大漁で
ハマチが我が家にやってきた
我が家に10匹
一緒に行った友達も10匹
さらにリリースもしたらしく
初の大漁祭り


実家の母に3匹

るみ☆の友人が貰ってくれると

3匹と2匹とお裾分け

我が家に2匹


るみ☆&友人も捌けないので

ただただ釣り上げたい&捌きたい息子なので

喜んで7匹捌く

その後お届けしました


出刃包丁と刺身包丁なんて

必要ないから

今まで買わなかった我が家

息子が自分で揃えてきて


流石に

魚捌くのにデカいまな板だけ

買っとかないと

って購入してから

3日後


和歌山旅行に行ってきた息子

マグロ一匹買ってきたよ



もちろん

息子が捌く



さらに

鯛のお造りも買ってきてたし

こちらは

刺身になってたやつ


いやいや

食べきれんやろ


急いで

近くに住む母にも

お裾分け


ご本人

捌いたり料理するのに

ハマってるだけで

基本刺身とか好んで食べない

マジ困るわ


先日釣り上げたハマチは

照り焼きになり

唐揚げも

息子が作ってくれた




作ってくれるのはいいけど

包丁さばき

いつもハラハラですけどね


もっと食べてくれたら

なお

ありがたいけど

ご近所にもらってくれる友達いて良かった



最近のるみ☆の趣味は

ミシンにハマってまして


ホームセンターの手芸市で

お安く手に入れた

クッピーラムネの生地

キルティングで1m550円のお買い得

普通なら1m1000円超えだったのに

3m1600円めっちゃお買い得


ずーっと

同じカバーして

汚れてきてた

ダイニングチェアーのカバー

久しぶりに新調しました



めっちゃ賑やかになり過ぎたけどね😅


ちなみに

るみ☆の化粧ポーチ

ハイ!

クッピーラムネ



あと

サンリオの生地も

1m550円安い


簡単に作れて

活躍してる

アームカバー

またまた作ってしまいました


まだまだ

残ってるから

何作ろうかな?