バタバタスタート | まんまるい愛のかたまり

まんまるい愛のかたまり

宮沢 和史 こよなく愛してます♪

年末は28日が仕事納めで
5日から仕事初めだったのですが

るみ☆のミヤ号が
4日に買い物出掛ける途中
全く暖房が効かない!
暖房にしてるのに冷たい風
とりあえず買い物して
帰る時もやはりダメ
後少しで家の車庫って所で
警告音が!

ディーラーは5日から
待ってよ〜
えー。るみ☆は
ミヤ号しか乗れないんだよー
息子のギアも
一回運転しただけで
無理!
治らなかったらどうしょう?
まぁ、今年の車検で13年目
色々ガタきて
車検前には
買い替えるか?
って悩みながらも
ミヤ号お気に入りなんで
乗りたい車が無い

しかも
るみ☆ミヤ号が
同じディーラーで2台目の車
なんと言っても
そこの店舗が抜群に営業さんも良くて
買うならこの店舗!
って決めてる程
口コミみても本当に良き

がしかし
例の不正問題で
只今車が買えないんだよねー
どうなる事やら

そんなこんなで
新年早々ミヤ号入院
やっと昨日無事帰ってきましたが
修理代5万円
まぁ、それで済んだし良しか

年末に目の傷と
歩き方がおかしい?
って病院に行ったくくる

脚はこれと言って異常無し
目は目薬で治るはず
って言われてたけど
なかなか良くならない
病院も休み明けで
やっと行ったら
月2回だけ眼科の先生が来るそうで
予約して帰宅
ってな感じで
1月のリーダーとの休みは
病院通いやらで
初詣さえもまともに行けないままでした
唯一大野神社に
ちょこっと行ってきただけでした

年末年始は
リーダーも仕事だったし
ずーっと
家でゴロゴロしてたのに

仕事初日
仲良くしてる保育士さんに
「お願いがある〜
ちびっ子に
エプロン作って〜」
まじか!
何で早く言わんのやーー

30日に
同じ仕事してるじぃーじと
保育士さんの家で忘年会してたのに
そん時言ってくれたら
めちゃくちゃ時間あったのに〜
 
とりあえず
家にあるテキトーな布と
たまたま買い物行って見つけた
色褪せで400円で売ってた
ツムツムの布ゲット
色褪せって言っても
ほんの一部で
エプロン作る場所にも支障が無い
ラッキーって感じです


サイズ感も⁇でしたが
こんな時
YouTube探したら
ありました!

90センチエプロン
紐の部分はゴム仕様で
ちびっ子でも脱ぎ着しやすい
何とか出来上がり







翌日持って行ったら

ピッタリ!

使う年齢は0歳組

サイズ合わせに着てもらったら

やっぱりツムツム柄が良いらしく

脱がそうとしたら

泣いて脱いでくれない

やっぱり可愛いのがいいよね💦


サイズ感はピッタリだったので

あと1枚お願い!

って


更に

おままごとバッグと

三角巾も作って〜

と依頼され

生地代は貰えるので

またまた可愛くて

安くなってた布を探してきて

三連休だったので

作りました



ツムツム柄も三角巾1枚分

布が余ってたので

こちらもゴムになってるから

被りやすい仕様


結局

やっぱり柄違うと

絶対取り合いになるよなぁ

布もカットされて売られてた分で

カバン3

三角巾3

エプロン3

充分作れるだけあったので

3セット作る事に


本来なら

エプロンあと1枚だけだったんだけど

無事3セット作れた

これで

取り合いにならないはず


最近じゃ

100均でも買えたりするんだけどね

だけど

可愛い生地や

好きなキャラクターで

好きなサイズ作れるから

ミシン使うの楽しいんだよなぁ



自分用に作ってた

アームカバーが

意外に便利過ぎたので

可愛いカット生地が

割引されてたので

またまた自分用に

作ったよ

今回はループも付けたので

冷蔵庫横にフックでぶら下げれて

更に便利になりました






1月後半

楽しみな予定が詰まってるので

今年のスタートは

バタバタです