先日

EテレのクラシックTVに

フルート奏者の多久潤一朗さんが出演されてました。



「虹」も演奏されました。




日本音楽コンクールの予選にて

この曲を初めて聞いたときは衝撃的でしたが

まさかテレビでご本人の演奏を聴けるとは!



またもや

保存版の録画になりました。




我が子達も

こんな曲を演奏できる程になってくれたら

…なんて

親の願いを押し付けても上手くいかないかな?




自然と興味を持ってくれたらなぁ。




こそこそ種を蒔いていきたいと思います照れ







さて

今日は私の誕生日だったので

色々とお出かけしました。




朝は井筒屋で買い物した後

平成中村座の周辺をぶらぶら。





今回は観劇しませんが

次はまた観たいなぁと思ってます。



旦過市場が復興したら

記念にまた来て下さるそうです飛び出すハート




大好きだった猿之助さんがあんなことになってしまい

せめて中村屋には安泰でいて欲しいと願います。




宝塚もライトなファンでしたが

あんな事件が起こってしまい

もう観る気はしません…


皆が皆、酷い方なわけではないと思うのですが。



以前スカパーのスカステにも加入していたので

録りためたものがたくさんありますが

もう観られないと思います…





さて

話がそれましたが

午後からは旧安川邸と旧松本邸へ行きました。



本日限定で無料公開されていたのです。





旧安川邸では

先日竜王戦が行われたため

実際に使われたお部屋は大人気でした。










旧松本邸は

アルバイトもしていたし

個人的なお食事でも何度か使っていますが

改めて訪れると感動しました。





↑アルバイトの合間にお菓子をつまんでいた食堂





こんなに素晴らしい居を構えるとは

どれほど財力があったんだろうと驚かされますね…




西港辺りの今はなき櫓山荘も実際に観てみたかったです。






先日は真冬のように寒かったですが

今日はポカポカと暖かくて

とても気持ちの良い一日でした合格