毎朝6時25分

1歳の娘とテレビ体操を見るのが日課になってます。


意外と良いリトミックになります。

真似する力が付くのでおすすめです。




さて

先週の日曜日は

NHKBSのプレミアムシアターで

藤田真央さんのルツェルン音楽祭デビューの様子が放映されました。



とても素敵でした。

鳥肌が立つくらいに!



テレビでこれだから

生で聴いたらどれ程だったでしょう。




真央さんの演奏が素敵なのはもちろん

オケの響きにも感動しました!



今までどんな巨匠を見ても

マエストロにはあまり興味を持たなかったのですが

(聞く耳がないのでしょうかあせる

リッカルド・シャイー氏、凄いカリスマ性でした!


琴線に触れる素晴らしい演奏でした。



連日何度も繰り返し聴いてます。


夜に聴くと興奮し過ぎて眠れなくなります…




それにしても真央さんは

何故いつもあんなに可愛いらしいんでしょうね照れ



情熱大陸でも色んな面が見られて面白かったですし

真央さんの紡ぐ言葉にも引き込まれますし

とにかく人間性が大好きです。




自分のためにはもちろん

子ども達のためにも

この録画は保存版となりました花




これからも

こんな素敵な放送があるといいなー

と願う今日この頃です音譜