旅行に続いて


お気に入りのお店をご紹介。




南区の嵐山茶寮。





ここは夫が特にお気に入りのご様子。


落ち着いた雰囲気のお店です。


カフェインレスの珈琲があるのでありがたい!





こちらは南区のケーキ店メリメロ。




どこのパフェよりもここのが一番だったのに


残念ながら閉店してしまいました。






それからこちらは


若松区にあるウィークエンド。





海外で直接買い付けたアンティークが並ぶお店。


ご主人がとても気さくな方で


お店の造りについて色々教えて頂きました。


ドーマーやコンサバトリーがあって素敵な空間です。





そして同じくアンティークや植物が置いてある


足原のロッツアンティークス。


こちらはウィークエンドよりもお手頃な値段の印象。


若い世代でも通い易いと思います。


お店の写真はありませんが


こちらで買った珍しいお花。




青いプリムラです!


時期的に今はもう枯れてしまったけど


種ができるのを待っているところです。


(今気づいたけどのんびりしてたら収穫期過ぎてた)



ちなみにロッツアンティークスは


隣にあるパン屋さんも美味しいですもぐもぐ音譜





長くなるので詳細は控えますが


こちらのお店も好きです。


同じくアンティークのサウスビームと




ガーデニング店のネーブルグリーン。



なぜかモヤがかかった…







雑貨好きなくせに


物が増えるのが嫌いなので

(片付けのセンスがないため)


あまりバンバン買うことはできないのですが


お店で商品眺めてるだけでも妄想が広がります。



金にならない客で申し訳ない