いつだったかな?の彩雲。割と最近。三峯行った時かな?



今朝、
ぼんやりケータイいじってたら
インスタライブが始まったので、
何となく聴き始めた。


この頃
情報が多すぎて
人のライブ配信は
あんまり聞かなくなってたのだけど。


ふと聴き始めたら、
ちょうど新調された
お財布のお話をされてて、

お財布とそのエネルギーについて
詳しく解説
されてました。


それを聴きながら、
突然、
あー!これって
マジカルアイと一緒なんだ‼️

と。


これ。
Amazonさんから画像お借りしました。



最初に開いたよくわからない
デジタル画像。

そこから
視点の当て方を変えていくと、
突然
全く違う世界が
絵の中に現れる、って言うあれです。



現実に見えてる社会と
見えないエネルギーの世界って、
こういうことか!と。


つまり、
だいたいの場合、
ぱっと開いた本の中の絵のように、

現実社会を
特に意味のない
そのままの画像として
認識してるけれど。


よーく観て
視点を変えていくと、
突然、何かが
浮かび上がってくる。


それはすでにあったのに
最初は見えてなかっただけ。
或いは、
見続けても
視点を変えないと
見えてこなかったりするもの。



見える世界と
見えない世界も、
こういうことなんだろうなー。


因みに私は
昔から
あれがとっても苦手で。


目の構造も影響してるらしい。

それでも
練習してると
少しずつ見えるまでの時間も
短く、コツが掴めてくる。



エネルギーへのフォーカスも
そんな風に
ゆっくりでも良いんだよね〜。


と、自分をまた
許せた朝でした。

昨日寄ったカフェ。つくりが美しくて、懐かしかった。