追記:
25日の参拝内容が変更になりました。
お申し込みは不要です。



おまいりなおこさんin東京(と箱根)
 
 
の、東京では、
9月25日(木曜日)
明治神宮へ参拝します。
 
お参りの詳細はこちらの記事で。
 
その際、希望の方に
一つ、ご自分の体感についての
ワークショップを
並行して受けていただけます。
 
内容について、
なおこさんがブログを書いてくれました。
 

 
このワークについて、
先日zoom会議で色々お話しして。
 
 
なおこさんの
今までの体験から
生まれた、
なおこさんだから出来る
ユニークなワークなんだと
わかりました。
 
 
 
もちろんオリジナルだし、
神社でこの手法を試してる方って
きっとあんまり
いらっしゃらないんじゃないかなぁ。。
(と、私の狭い知識と情報量では思ってます。)
 
 
 
 
神社に限らず、
何を感じ、
どう捉え、
それを表現するか。
 
 
それが同じ人は
一人もいないし、
 
自覚がなくても
それぞれが
必ず何かを
受け取ってます。
 
 
 
自覚がなくても。
というのがポイントですよね❣️
 
 
 
私は長い間、
何も感じてないと
自分で思いながら
感じてる人を
羨ましいなぁ、と
憧れてました。
 
 
そこから、
あれ?私も
ちゃんと感じてるじゃない?
 
となってあらためて
世界を観察してみると、
あれ?意外とみなさま
ちゃんと感じてるみたいだな、と
わかるようになりました。
 
 
ですが、
ほとんどの方は
自分は見えてないし
聞こえてないし
感じてないと思ってて。
 
 
それはもったいないなぁって
思うことが
多かったのですが、
 
 
なおちゃんのこのワークは、
まさにそういう方にも
ぴったりだなぁって思います。
 
 
 
ご自分なりに
感じてることがある方も、
シェアという、
アウトプットの場があることで
また違う流れが
ご自分の中に生まれることを
感じていただけると思います。
 
 
 
私はなおこさんと
お参りしていると、
自分がいい感じに緩んで
知らず楽しくなってきます。
 
 
この感覚を
ぜひ多くの方に
味わっていただきたいです。
 
 
 
25日明治神宮参拝の
お申し込みはこちらから。
25日はお申し込み不要になりました。


 
 
24日の、
代行参拝(及び同行参拝)は
こちらからどうぞ。