今朝、
オンライン講座のつくり方
という講座を
zoomで受講してました。


今の私は、
自分のやりたいことと
やれる事が
だいぶハッキリしてきて、
でもそれを
現金化するための
道筋が
まだぼんやりしている、
みたいな段階にいると
ここ最近は感じてました。


その中で、
直感だけをひたすら使って
ピンときた事を
行動する、という、
わりと地道な繰り返しを
試してました。


もちろん、失敗することもあり、
直感の後の思考に従ったときは、
面白いくらい
結果もモヤッとするものになります。


この感覚が
どんどん露わになって来ていて、
ある意味わかりやすいから
そこを捉える訓練してる感じです。


で、今朝の講座も
ピンと来てすぐ動いて、
講座の内容ももちろんためになったけど、
講座での出会いの方が
どうやらメインだったようで。

私にはこういう事が
本当によく起こるとわかって来たので、
こちらもすぐに動きました。


動き終わってホッとしてたら。
私が今やろうとしてる事が
言葉になって降りて来たので
より明確にしておきたいので
ここに残します。




私が本当にやりたいことは、
私が面白い、とか素敵✨
と思う人やものを
世界に出して行くことです。

私のセンサーに
絶対的な自信があるし、
根拠はないのが
1番の根拠と思えてるので、
その出会いのストーリーの面白さも含めて、
それを自分に
たくさん体験させたいと思っています。


でも正直、
これは今すぐお金に変えて行くのは
まだ力不足を感じるところでもあります。


一方、
羽根を出したり、
FBHのような
エネルギーワークは
私にとって
楽しいだけじゃなく、
得意なんだと思います。
楽しくできて、
人様にも喜んでいただける部分だと思います。


この2つ、
似てるようで
私の感覚では
結構違います。



最初の方は、
純粋な魂の目的というか欲求。

後者は
地球で自分を生きるために
ツールとして持ってきた
資質?装備?道具?みたいなイメージです。


この2つを
ごっちゃにして
自分ビジネス
しようとしてたし、
何ならここに
既存の現金収入を得る方法も
最初は混ぜ込んでいたので
どう整理すればいいのか
全くわからなかったけど。


今朝、
これが整理できたことで
あ、まずは人として生きるための
手段の形を
整えればいいんだ!
と、やっと自分のやるべき事が
明確になりました。

めっちゃ嬉しい💓


ここに至るまでにも、
とっても面白い
人とのご縁の繋がりで
辿り着けたのも、
私好みのストーリーだなぁ、と。


いつかそれも
何処かでおひろめします。


とにかく
ここに辿り着けてよかった‼️


せっかちだけどスローペースという
自分の矛盾に
とことん付き合ってあげたおかげで
ここに来れたと思います。


久々に心がパーっと晴れました☀️
大雨だけど笑