お気に入りの神社⛩ちょっともののけっぽいかな笑





2日連続で

映画を観に行きました。
 
一つはもののけ姫。
先週千と千尋を観て、
大きなスクリーンで
ジブリ作品を観る
面白さを実感して
せっかくだから
観たいものは全部みようと。
 
 
考えてみたら、
封切り時、
一本もみたことなかったかも。
 
 
 
私的に
バーチャル世界で
ダントツ理想の男No.1の、
アシタカを堪能できたのも
至福でした✨
 
 
アシタカが
カッコ良すぎるから
忘れちゃうけど、
この映画、
暗いんですよね…。
 
 
人の愚かさも含めて
全てが美しいと思うけど、
暗い。
 
 
 
と気がついたのは、
昨日寅さんを観た後。
 
 
 
渥美清さんの
生前最後の寅さん作品。
 
 
なんと!始まる直前にお一人来たけど、
危うく貸し切りでみるところでした。
 
ゴージャスな椅子の部屋だったから
贅沢な体験でした笑
 
 
 
下町情緒と人情あふれる
ザ・昭和な寅さんを
観ながら
 
 
ただ可笑しくて
あたたかいって
良いなってほっこり。
左脳使い過ぎには
とっても良かったです。
 
 
寅さんは
ダーリンにつきあってみたのだけど。
そして、
私のときめきドンピシャでは
ないけれど。
 
 
色々やること目白押しの自分でも
このスキマが創れてるって
昔なら出来なかったなぁって
感慨深かったです。
 
 
スキマ大事ですよね笑