昨日は
お友達に誘ってもらって
箱根の神社巡りに行きました。

今日は珍しく
写真でご報告♪



まず、小田原駅で待ち合わせて
車できたお友達の運転で出発♪

この時点で予定より30分ほど遅れてましたが
お互い全く気にしません笑
(いや、私が遅刻したんだから、ちょっとは気にしよう?ニコ)



お喋りしてたら遠回りしたのに
あっという間に到着♪


ピンと来て
片道だけポートで行くことに。


あ、お友達の手が笑
気持ちいい〜✨



あっという間に到着。
楽チン〜⛩

弁天様の下から。
ご挨拶がわりに
前々日に汲んできた
富士山の伏流水を湖へ♪


因みにこの時点で
湖の向こう側が見えないほどの真っ白加減。


なので先にランチ♪
優雅にプリンスで和食。
堪能しすぎて
写真撮り忘れました笑


お腹も満ちたので
次は元宮へ。
先程よりは晴れてきたから
どうかなーと思いながら
ロープウェイに乗ってると、
やはり途中から
真っ白な雲の中へ。


初めてきた時が
真っ白で
目の前すら見えない程だったから
今日もそんな感じかなぁ?


と思いつつ歩いてたら
こんな風に見えてきました、元宮が。



霧の中🦋がヒラヒラと〜。




正面参道から。
やっぱり真っ白。



左側の祠と石にご挨拶して。





そしたらあら不思議。
お日様が出てきましたよ〜☀️

やったー!
歓迎ありがとう〜❤️❤️❤️
ってはしゃいでたら
なんと
張り切って青空まで出してくれました✨



このとおり。



どんどん青空が広がってきて。






とうとう雲が消えちゃうまでに。





ご機嫌な2人〜✨







元宮を満喫して
さくっと30分で戻ろうと
ロープウェイ乗り場から振り返ると
あら。

また雲が…。



この後みるみるうちにお宮も見えなくなりました。カーテン閉まるようだった〜。






ちゃんと自分のうちなる神様
あらわしていかないとね。
背すぎが伸びる思いです。




その後は
箱根神社へ。



6月は閉鎖されてた湖畔沿いの鳥居の前は
行けるようになってました。


そこでも写真撮って。
本殿へ向かう階段が
ちょっとしたから一気に上がるのが
しんどかったので迂回笑


こんな滝があるって知らなかった〜♪
迂回路おススメです✨
弁天様に縁のある2人だから
呼んでもらえたね💓



本殿もひととおりお参りしたら
太鼓が鳴って、
あー、今日のお参りは
これにて終了〜って合図に聞こえましたよ笑



この狛犬さん、
両眉に苔がおんなじ位に生えてて可愛かった💓




最後は
龍宮殿でお風呂からも
湖を堪能して
小田原へ向かいました。


小田原では
ステキな石屋さんに立ち寄り、
ご主人の音への愛を
存分に伺って。


自分の愛を表現するって
本当にステキな事だなぁって
締め括りのメッセージを
受け取って
家路につきました。




今日もまた
濃い1日となりました。




以上、
ご神氣お裾分けの
ご報告でした‼️