久々の晴れ間が見えた夕暮れ空。色々いるよね♪






ちょうど去年の今頃から、
自分ビジネス講座に背中を押されて
開業届を提出しました。
(ほんと〜に出しておいてよかったと実感する日々)




人生の殆どを
自分以外の稼ぎに頼って
暮らしてきた私にとって



大した資格もスキルもないのに
稼げるわけがない!

という強い思い込みを
自ら外す実験の始まりでもありました。





最初はとにかく
見様見真似で
諸先輩(全員年下)の
アドバイスを
自分なりにかなーり
頑張ってやってました。


でもね、
とにかくうまくいかない。
正確には結果も出てたけど、
違和感があったし
何より気づかぬうちに
どんどん辛くなってきてました。


呼吸浅く
ビクビクしながら
前のめりでやってたから
当然ですよね、って
今ならわかります。


せっかく
生き方変えるための
実験なのに、
いつのまにか
また修行モードに
入ってました。




そんな風に3ヶ月を過ぎる頃には
違和感だけはどんどん膨らむのに
どこをどうしたら良いのか
わかりませんでした。


その違和感を
言語化できなかったんです。




それでも去年の後半は
実践あるのみ!と、
1000本ノック状態(感覚的に!)で
動けば何か見えるはず、とばかりに
動いてました。




それもどんどん空回り。
もうつらみ〜😭😭😭
ってタイミングで
HTLが始まりました。



そうしたら
自分が何につまづいて、
何を変えれば良いのかが
あっという間にわかりました。
(HAPPY所長の天才ぶりに感動しました❣️)



最初は頭で。
その後は日々のコツコツ実践で。
少しずつ
自分を変えていきました。



そしたら
コロナン騒動で
世間が不安一色の中、
(本当はどうだったのか、わからないけど。
私の印象ではそんな空気感でした。)



自分は毎日とっても幸せで
ありがたくて
色んなことに感謝してて。


あー、ここまで来れてたんだと
ようやく実感できました。





そんな流れが
ますます色濃くなっている中で
今日、HTL仲間と話していて、



ふと
去年の後半
気持ち的に辛かった頃を思い出し、
あの頃は
わかってなかったけど
何かが違う!ってことだけは
感覚的に捉えていたことを、
今なら言語化できるな、って
気がつきました。



これ、丁寧にやりたいので
少しずつ形にしていきますね〜。




まずは嬉しかったので♪

自撮り練習中〜☀️奇跡にご機嫌な箱根九頭龍元宮にて