偶然のように
知り合ったのは、
実はステキな
セラピストさんだった。

人生初めてのバイト先で
同じ時期に働いていたという。
(そして被ってたのは4ヶ月という短さ。
一緒に働いた日数だけなら多分10日もない笑)


不思議すぎて
まだこの先の物語は
私にはわからないけれど。
とっても楽しみに、
芽が出るのを待ってる感じがする。


そんな彼女の
今日のブログは
今の私の胸に響いた。
ちょうど先週、
私の元夫が入院してるのを
知ってる知人と話してて、

夫に同情する別の知人が、

私がSNSで
楽しそうに発信してるのを
快く思ってないという、
私にとっては
ザワッとするような情報を
(笑いのネタとして♪)
教えてくれた。


1人になって、
真剣に考えてみた。
(ほんの一瞬だけど)


えーっと、
それって
私がどう暮らせば
気が済むんだろ?


幸せなのを
幸せですって
どうして言っちゃいけない空気が
あるんだろう?


不幸な人の横では
遠慮して、
大人しく息を潜めたり、
不幸そうに暮らせばいいのか?


その不幸は
私のせいだと
罪悪感を抱くことを
期待されてるのか。


他人の心はわからないけど。


 
私は
自分がどんな時も、
人の幸せを
祝福できる人でいたい。


もちろん
できない時もあるし、
それはそれで私だけど。


ベクトルだけは
はっきりさせておきたい。




誰かの幸福は、
(そして実は不幸さえ)
自分の宇宙のために祝福したい。



全ての体験が、
宇宙の豊かさなんだよ。



知人を通して
思い出した過去の自分を
あっさり認めて
でももうそこにはいない自分を
確認できたな。


自覚的に取り組んだのは
ここ3年くらいだけど。

思えば多分、
自分を大事にする事を
始めたのは
もう9年前だから。


あーよかった。
あそこからここに来るって、
結構なハードルだったよ。
自分を褒めてあげたい、
よく頑張ったよ、私。
ちゃんとここまで
たどり着けたね。


3年前に私がみた私の未来を、
信じ続けて
進もうと、
改めて思える
出来事だった。

結果、
私を悪く思ってる人にも
感謝が湧くね。
ありがとう❤️



⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎

ただ今メニューリニューアル前の
セール中♪まもなく終わります。
少しずつ、
新メニューも
カートインしてます♪


お申し込みは


少しずつ
新しいメニュー
入ってきてます。

是非覗いてみてください❣️
これを読んでるあなたに、
きっと必要なメニューがあるはず♪

今時咲くのはなんの花だろう?桜のようだけどきっと桜じゃないんだろうね?