5月から始まった、

やぎさやちゃんの自分ビジネス講座を

受講している。

 

自分の為に自分の力で

稼いでみたい。

 

自分には何もない、と

思って生きてきた私にとって、

そんな事を願う事さえ、

自分にさせてあげずに来た。

 

そう、願う事さえ

封印してきた。

 

だから、充分な収入がある事が

結婚相手の条件だと

信じて疑わなかったし、

それがないと

自分は幸せになれないとも思ってた。

 

ほんと、

見くびっててごめんなさい。

私は私を

全然信じてこなかったんだな。

 

それが痛いほどにわかった、

この2週間ほど。

 

更年期も終わって、

女のボーナス期間は

全てすぎてしまっても。

資格もスキルも

何にもないとおもってても、

実際ほんとにお金がなくても。

 

自分が望めば、

自分でそれをかなえてあげられる世界。

 

自分がそれを

誰よりも信じる世界。

 

 

静かに、でも

しっかりと決意が固まって

その熱が肚から広がって

手足にも血が通っていく感覚。

 

そんな感覚を

味わっていた。

 

この流れにのろう。

自分を絶対に置き去りにせずに。