夏の終わりにある、
壱岐島でのイベントに
出たい!
って思って
動いた3日間。

この間、
自分に起こった事が
どれも新鮮で強烈だった。


で、実は、
まだ形になってないけど、
これからの2ヶ月半で、
自分の中で
育てていくものが
見つかっている。


それは、
イベント募集の始まる
5日前に
私のところへ届いた情報が
きっかけだった。


昔から、
神は細部に宿る
って言葉が大好きで、
ちっちゃい世界や
些細な出来事に、
神様の存在を
感じては
1人喜んできた私。


そして高校生の頃は、
お小遣いでポプリの本を買い、
誕生日には
専用の乳鉢を
買ってもらうほど
お花と匂いの世界に
魅せられていた私。


子供の頃、
よくテレビで盆栽の番組観たり
近所の盆栽が趣味の
おじさんちに
遊びに行ったりしてた私。

物語の小人が大好きな私。


そんな私が
全部詰まったような
楽しいことを
見つけた。
というか、思い出した。


で、体は勝手に
どんどん調べて、
見つけて、
買ったり申し込んだり。


最近動けないと思ってたのは、
体がますます
正直になってきただけなんだと
わかった。


目の前のやりたいことに
とりあえず動いてみる。
やっと感覚に
落ちてきたな。

と思ったら、
イベントの募集。


あー、本当に時間って、
過去から未来に
流れてるわけじゃないんだねぇ。

なんどもそう思ってたけど、
今回もそれが体験できた。

こうやって
今は自分の中の
体験データを貯めてるんだなぁ。


文字通り、新しい自分が
始まった6月。


どんな形になって行くのか、
自分が一番
楽しみにしてる。