さちまるちゃんの
夜配信で話された内容。

まさにその2日前に
自分に起こったことだった。

と言っても
多分そんなに
大きなものではなかったと
思うけど。


バイトで珍しく
理不尽なこと言われて、
それに
予想外に
メッチャ怒る自分がいて。

何でだろう?って思いつつ、
とりあえず怒りを出して、
頭で考えて、
自分の過去が
作った現実だよね、
ってところまでは
納得してた。


で、昨日の配信。


さちまるちゃんも、

集合無意識で
必要な人がいる気がする、
みたいに言ってたけど、

この配信は
私のためにしてくれてる!
って聞いてた人が
沢山いたんじゃないかな〜。


私はそう思ったよ。




思い返せば、
会社勤め時代、


起きたアクシデントに対して、
わかったように
後から色々文句言ったり、
そもそも論押し付けたり
してたよなぁ。


子育て中も
起こったことにばっかり
フォーカスして、
子供の気持ちを
置き去りにすること
沢山してきたと思う。


結果だけ見て
後からは何とでも言えるじゃない!

って怒りは、
まさに、
私が後輩や子供達に
して来たことだった。


そんな自分を
許すチャンスが
やって来たと
わかったら、

もう感謝しか
湧いてこなかった。


こんな風に、

私が
私を

どこまでも
愛して、
許して、

最高のタイミングで、
迎えに来てくれる宇宙。



そんな私の宇宙、
中々ステキです。