触れる、ってことについて
書いてくれてる。

全ての五感は触覚って!
言われてみたら
本当にそうだなぁ。
気がつかなかった。


眼は網膜が
電磁波に触れてるんだ。
知らなかった。
為になる笑



触覚が大切なのは
とっても共感できる。

パートナーは
私に触れる時、
大切な
壊れ物のように
扱ってくれる。

さわる、というより
ふれるって表現がしっくりくる。

それも
細心の注意を払って
ふれる。

大事にされるって、
肌感覚だと
こういうこと
なんだろうなって思う。


そんな扱いを
毎日のように
してもらってると、
自分で信じられなくても、
自分は価値のある、
大切な存在だと
思えてくるのが
不思議だ。


そして、
あんなに抵抗があった
自分に触れて
(あるいは鏡の自分に)
可愛いよ、とか
大好き❤とか言うことにも
いつのまにか
あんまり抵抗なく出来るようになった。


皮膚感覚からの
潜在意識の書き換えに
効果あり、だ。


ついでに言うと、
触れ合ってる時間が
日常的にあるほうが
お互いの状態も
安定している。
と思う。



自己価値を上げていく
方法は、
無数に紹介されてるけれど。


パートナーを通して、
こんな風に
高めていくことも
可能なんだよね。


自分とワンネスの関係を
深めていく
その途中には、
こんな楽しい道が
用意されてた。



私の宇宙、
最高だな!







久々の彩雲@湘南




#大島ケンスケ
#ワンネス
#パートナーシップ
#自己価値
#体感
#アイアムソーサー
#瞑想
#地球実験
#進化
#意識の拡大
#湘南ソーサー
#パートナーシップ