今日、やぎさやちゃんのブログから、
リブログ先を散歩してて、
気がついたことがある。


私は、だいたいにおいて、
自分の明確な意図よりも先に、
未来に必要な流れに
気がついたら
乗っているパターンが多いなって。

そういう時は
動いてみたは良いけど、
結果が予想外のことの方が多く、
感情と思考は
ついて行くのが必死なのだ。


それでも
振り返ってみれば、
いつも必要なことが起こっており、
それをなんとか超えてきた自分が
ちゃんといるんだなって。

それがわかった時

あぁ、みまもられてたんだなぁって。
しみじみありがたく思った。


今まで自分は
左脳人間で
なんでも考えすぎると
思ってたけど。

実は
衝動に任せて
まずは動いてみるパターンの方が
圧倒的に多かったという。


そこに自覚的になってきた。
つまり、自分の体感への信頼が
増してきたって事かな。


なんだか、そういう
日々の小さな変化ぎとっても嬉しい
きょうこのごろ。