これ読んで思い出したことがある。

去年の3月に、
離婚でゴタゴタしてる時、
ある霊能者の方を通じて
夫のご先祖様から
メッセージを受け取った。

それは、
そもそも
私がお嫁に来てくれた事、
子供達を生んで育ててくれたことに
感謝していると。

そしてこれからも応援させて欲しいって。

それに加えて、
謝りたいことについても話された。
それを聞いた時、
何のことか全然思い当たらなくて、
?ってなったけど、
家に帰ってよく考えたら、
あ、結婚式のことかも?って思った。


実は当初、
元夫と2人で
ハワイで結婚式したいって
話してたのだけど、
向こうの両親に
反対されて、
日本の一流ホテルで
型通りのものに変更したの。

当時は
出来ちゃった婚だったし、
それなら周りのいいようにお願いします、
的に受け入れて、
でもそれなりに楽しんで
無事終了したから、
それで私の中は終わったと思ってたのに。


そうやって謝られるほど、
もしかして私は傷ついたのかな?
ってその時思ったけど、
それ以上は追求せずに、そうだったんだね、
位で終わらせた。
それが9ヶ月前。

で今日これを読んで、
あー、私本当は
大好きなハワイで、
自分の納得のいくドレス着て、
大好きな人たちに囲まれて、
祝福されたかったんだなぁ、って。


人生の結構大事なイベントさえも、
自分の事を蔑ろにして来たんだな、って。

改めて気づかされた。


もう本当に、
自分だけは置き去りにしないよ。
改めて思う事の何と多くなったことか。
毎日毎瞬、
自分との結婚を
意識する。

こんな日常って、
実はとっても豊かだよね?
豊かな自分を
もっと楽しもう。
もっともっと〜笑