今日の空no.1

 
 

 

 

自分を生き始めて、

それを世界にあらわしだして、

ちょうど二年ぐらいになる。

と思ってる。

 

自分を世界にあらわしてるのに、

どうしていろんなことが

すっきりしないんだろう?

 

それがこの頃のもやもやだった。

 

で。

昨日今日の

ソースチャンネルを聴きながら気がついた。

 

場所を変えただけで、

また新しいところでも

本当の自分を全開で出してないな、と。

 

そして、

こっちの道に足を踏み入れるとき、

誰に何を言われても、

自分が選んだ道が

全ての希望につながっていると

信じてはじめたのだってことを

すっかり忘れていたことも。

 

HAPPYちゃんが、

肚の中に武士のような、そんな思いが在る、って

話したとき、

あぁ、最初はわたしもそうやってはじめたのに

この頃違う意識だったな、と。

 

誰がなんと言おうと、

私の世界がより平和で美しくなるための道。

それを選べた自分を

信じ続けよう。

 

そんな気持ちになった朝でした。

 

 

既に私が豊かだったと気づけた朝。

今日は大安寅の日。

自分の豊かさと世界の豊かさは

やっぱりつながっているね。

 

 


今日の空no.2