人生のジェットコースター体感中


昨日はお役所仕事の一日。
私は書類とか、手続きとか、整理整頓とか。
本当に苦手で好きじゃない。

でも年明けに離婚して、
ようやく住所が決まって引っ越したから
諸々の滞っていた手続きをいよいよしようと
一大決心して臨みました笑


で。
全部終わっての感想は、お役所の皆さんは優しいな〜。って事と、
実際にお金に困ってても、社会のルールで
困ってると判断されないと、
どんなに心を寄せてもらっても
現実は動かないなぁ、って事。


まぁ、社会の枠を外れて新しいことに
チャレンジしている身なので、
そこはそうですよね、とも納得しています。


そして嫌だけどしよう!と決めて動いたことで、
現実が動いたのは
私にとって大事な体感でした。

つい頭の中や、自分だけワールドで
物事を動かそうとしちゃうけど、
外の世界を信じて委ねられれば、
それは大きな恵みとして受け取れるものが
沢山あったという。


人に頼ったり、
宇宙に委ねるのが
イマイチ得意じゃない私にとっては、
豊かさを実感できる1日でした。


それは今日にも続いてて、
私が自分の罪の意識を手放すほどに、
自分が豊かさを受け取る価値があると
自分に許すほどに
世界もそれを表してくれるんだなぁ、と
しみじみ嬉しくありがたく。

本当に世界は素晴らしいね!✨✨✨