{BFE4C9E1-A517-42A3-80FE-917EC91229C1}

大垂水峠からの今朝の富士山。


4月になって自分の新しい世界がだいぶ安定してきたんだと思います。
特に昨日からはしばらく続いていた心身の不調から抜けたようで、見るもの聴くもの全てが美しくキラキラと光っている感じです。


外の世界は自分の内側の投影。

頭の中だけではずいぶん前から知っていたけれど、
やっと。
全身の細胞でその世界を受け取れるようになりました。


外側で起こる全てが
自分の作り出した世界であると
ほんとうの意味でわかった今は、
内側と外側の自分を行ったり来たりして、
望む世界の創造が忙しくなってきました。



といってもする事は、
美しい富士山の景色を堪能するために
車を停めて外に出て深呼吸しながら
じーっと眺めてみたり、

飼い猫が庭に穴を掘ってるのを、
後ろのユキヤナギを愛でつつ応援したり。


世界の美しさを堪能することが
今やりたいことみたいなので、
とりあえずはそれを優先しつつ。

後は前の世界の片付け作業に
専念の日々です。


少し前まで、
前の世界と今の世界の、
橋渡しをどうすればいいかわからなくて
途方にくれてましたが。

それも悶絶しながら
時には見えない存在にまで八つ当たりして、
それでも
この道を歩きはじめた私は
もっともっと可能性が広がることを
信じる心だけを胸に。

そんな繰り返しの中で
突然視界がひらけた感じ?
理由なんてわからないし、
もうそれはどうでも良い。


とにかく今は
世界の美しさに心震わせる、
その自分を味わおうと思います。

{27C6EDB0-5C1B-4F22-A0FA-FA52679A9B32}

今年も桂の新緑は神々しい。
(昨日がピーク。
今日はもうこの世の人となってました。)