今日はとっても大好きな友だちと久しぶりに電話で話をしました。
お互い忙しい身分だもので、中々ゆっくりは出来ませんが、その合間を縫って近況報告がてらいろんな話が出来たり共有できるものがあることは私にとってとてもありがたいことなのです。

例えば、私が今自宅で視えているものを電話で話しながら共有するとか。
電話で話しながら家に来てくれてるときもあったり。
反対に私が彼女の視ているものを視たり。

もちろん全く私に分からないことが彼女に分かったりする事も多々あって、感謝することがたくさん。
むしろそっちが多いですね。
足向けて寝れません!

ただ、いつも思うのは彼女の素直な感覚、立ち振る舞いは見習うべきところがたくさんあり、私は彼女と話をすると気持ちや思いなどが必ず初心に戻ることが出来るのです。

やっぱり、やり続けて行きたい。
自分のペースで自分の出来るだけしかやれないけれど、続けて行きたい。と思うのです。

私は命のある生身の人間だから、調子がとっても良いときも悪いときもあって。
気分だってすごく乗るときも、動けないくらい乗らないときもある。
やるぞ!って決めたときは、視てあげる私がこんなじゃいかん!!と身体に力が入りすぎて必要以上に疲れて寝込むこともしばしば。
検討違いな何かを引き寄せてしまったりもしました。(丁重にお断りさせて頂きました。)

そんな失敗というか、検討違いな出来事を経験して成長させてもらい今に至ります。

すっごくうる覚えではありますが、人は人生という名の修行をしにこの世に生まれている…みたいなことを聞いたことがあります。
私は根っからの自由人なので、ツラいとか苦しいとかほんと大嫌いですが、全くその通りだなって思う気持ちが私にもどこかにあり、楽しいときも調子の良いところもあれば全然ダメダメの動けないときもあって良いのでは??と思えるようになりました。

それでもってやり続けて行きたいって思うのでした。

パソコンにコピー機、はたまた車まで壊れてしまい、身動きが取れず。。。
長いような、人生から考えるとほんの一瞬に過ぎないのかもしれませんが、とても濃い学びがひとつ強制的に終わったばかり。

やるだけやったら…後は神様に委ねるだけなのですね。自然にそんな気持ちになるのですから本当に不思議です。





{7A7050B8-8EAD-4F6B-A87E-79FD19F2DACE}