こんにちは!

自由に楽しく自分の人生を生きることを

共に考える


どんどん目覚める

スピリチュアルサポーター

くくり です



前回

優先的に使っている
視覚聴覚感覚
を使うことで
ブロックが外れやすい
とお話ししました
↓↓↓↓




これを読んで
私はどれが優先に使っているか
参考にしてもらえたらと思います



自分が優先に使っている感覚を
使うことでブロックが解放しやすくなる
………………………………………


早速
あなたがどの感覚を優先に
使っているか
簡単なチェックをします。



①あなたは、
山登りをしています。
頂上についた時


景色に感動する(視覚優位)
鳥の鳴き声に感動する(聴覚優位)
風や草の香などに感動する(感覚優位)

記憶に残るのはどれでしょうか?




②昔、両親に褒められた時
思い出すのはどれですか?


映像として浮かぶ(視覚優位)

両親からの褒め言葉や拍手(聴覚優位

両親から頭をなでられたり、
その時の感情(感覚優位)





③普段、人と話す時は

早口になったり違う会話になったりする
(視覚優位)
理論的に話す(聴覚優位)

ゆっくり話す(感覚優位)


④あなたがよく使う言葉はどれですか

イメージ、見る、ビジョン
キラキラ、場面、視野

視覚を表現する言葉
(視覚優位)

リズム、声、響き、静かな 
シーンとした、音

聴覚を表現する言葉
(聴覚優位)


感じる、腑に落ちる、穏やかな
心地よい、ワクワク、しっくりくる
感覚を表現する言葉
(感覚優位)


④あなたが物事考える時

上を見る
(視覚)

横を見る
(聴覚)


下を見る
(感覚)




以上簡単なチェック方法でした。

どれが多く当てはまりましたか?



要は
見ることについて、
聞くことについて
感じることについて

どれだけ普段
意識して
表現しているか?

になります。


あくまで、
目安にしてみてください。


もしかしたら
スピリチュアルが好きな人は
視覚や感覚優位の方が
多いかもしれませんが



普段使わない、感覚も
日常意識して
バランスよく使うことで
解放しやすくなります。



また
普段使わない感覚を使うことの
メリットもお伝えします。



では!
あなたが!私が!
もっと自由に!
心地よく!

一緒に
どんどん目を覚まして
いきましょう!