心・身体・魂の浄化


要らないものを、聖なる炎で焼き尽くし

本質の愛である自分に還る

お手伝いをさせて頂きます 。


Apter

光のイヤーコーニング

Expeari Therapist Healer Eri

です。



 

光のイヤーコーニング https://kukurihime8.jimdo.com 

 

予約システム 



今日は仙台で初上映の

みつばちと地球とわたし
を鑑賞してきました。

もう感動(T ^ T) 号泣もんでした!
たくさんの方に観て頂きたいです!




FBで見かけたのは6月に入った頃だったと思いますが、速攻で申し込みをしました。

何故なら私が光のイヤーコーニングのセッションをスタートしたのが2015年の8月8日。

上映の日が8月8日!

蜜蜂が巣を作るために分泌する蝋分が蜜蝋です。

その蜜蝋を使用して光のイヤーコーニングのコーンを作るのですから!この映画は観なければいけないと感じました。

みつを集めるために1日に飛び回る花の数、3000。

私たちが口にする食べ物の70%が、みつばち達の受粉のおかげ。
そしてみつばちは森をつくり、森が豊かな海を育て、すべての命が繋がっていく。

今、みつばち達が世界的に減っている。みつばち絶滅は人類の危機。

みつばちをめぐって今、地球がひとつになる。



この説明文を読み蜜蜂のもつ役割が、全ての命を担っていることをまざまざと知ったからです。

この映画はハニーさんこと船橋康貴さん
が人類の危機を感じ、

いろいろな活動を通し蜜蜂の養蜂と共に私たちがいま出来ることを教えてくれ、そしてハニーさん自身のドキュメンタリー映画です。



※ 写真はお借りしました

元々環境コンサルタントで世界中を飛び回り、地球温暖化の対策活動に取り組んでいた時に

ある養蜂場でみつばちに出会い
姿・羽音・受粉の様子を見て、みつばちを先生にして伝えればみんなが地球に優しい行動を取ると直感したのだそうです。

みつばちの受粉により花に実がなり、そこから種が地に落ちて森が豊かになり、水ができ生態系が支えられている。

食べ物も水も空気も森林の呼吸から出来ている。

循環、大きな環
すべてはひとつなのです。

女王蜂は偉くて、働き蜂は働きずくめ
そんなイメージはありませんか?

この映画を見たら働き蜂に愛しさが湧きこうべを垂れたくなりますよ(T ^ T)

働き蜂は女の子でその寿命はわずか1ヶ月。その生涯で集めるハチミツはわずがティースプーン一杯。

巣を守り掃除をし、寒い時は皆で集まり温める。
暑い時は羽を羽ばたかせ風を送り、巣を快適な状態にする。

雄は女王蜂と交尾をし、産卵の時期には女王蜂は休まず生み続ける。

みなが一丸となり協力して命を育む。

小さなみつばちに出来て、何故人間が出来ないのか?

もう涙が溢れて止まりません。

宮城シュタイナー学園 おひさまの丘代表の玲子先生や、徳ちゃん、珠ちゃんと同じ場面で鼻をクズクズさせて泣いてしまうのがまたひとつであると感じる(笑)

この映画はまさしく真理の学びと一緒。

ハチ育
という子供に向けた教育もされてるそうで

まず羽音を聞いてもらうことから始めると、だんだん子供の心が穏やかになり

みつばちの働きを教えてあげると、自然に感謝の念を抱く様になって

その役割や生態を知ると、

自分だけではなくみんなで!
といった思考や言動をとる様になっていくと説明されてました。

大人だって超感動したり考えさせられるんだもの。

ピュアな子供ならいかほどの感動を味わうのでしょう

自然を尊敬して、共生共栄すること。

世界はひとつだよ!

雑木林を増やそう!
生き物や植物が育つ木を植えよう!

それだけでなく
子供の心にも木を植えていく!

そんな教えが大切であると伝えてくれている





そのみつばちがあるとき巣箱から一匹もいなくなっていて、ハニーさんがボー然と立ち尽くす姿は哀しみに溢れていました。

みつばちが寒さのため冬を越せず、巣箱の中で固まって息絶えている姿になんとも言えない感情がわき起こりました。

お疲れ様でした。ありがとうございました。
寒さを越せないそんな環境にしてしまって、ごめんなさい。
そんな感情です(T ^ T)

フランスで交流を深めたり、活動を広めるにはくまのプーさんが適任!と考えウォルトディズニーにアポなし直談判に出向いたり(笑)

行動力のすごさにビックリ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

熱い想いがそうさせるんですね!

外国人がハニーさんに、
日本人は昔から自然に神々が宿ることを知っている。

祈りの心で生きている国民だと(そんな感じだったと思う)言われてたのが、嬉しかったし誇りに思います






蜜蝋は波動の高いもの

私はその様な意識でいましたが、この映画を観て深い命の環であるみつばちからできるもの。

もっと深い想いがハートに染み渡り、今まで以上に感謝をしながら蜜蝋を扱い、命の循環でもあるコーンを作らせて頂きたいと思います。




ボランティアの中のどなたかが折った
みつばちちゃん💕


ハニーファームのハチミツ💕


飴ちゃん💕





主催者の桂さん

素晴らしい映画を上映して下さり本当にありがとうございました!!

たくさんの方に見て頂きたいですね

ボランティアでご一緒したみなさまも、様々な職業をされておりご自分のミッションに熱い想いの方が集いました。








玲子先生の学園では、自我が芽生える2年生で1ヶ月間毎日エポック授業をされるそうです。

みつばちについて、生態系について教えるのだそう

蜜蝋キャンドルを作ったり、クレヨンは蜜蝋クレヨン💕

帰り際に手をぶんぶん取り合って、それぞれの役割で頑張っていこう💕光を灯しましょう💕
とミッション邁進!!今日は嬉しかった〜💕
でお別れ(=´∀`)


徳ちゃん、珠ちゃん、玲子先生とランチ(=´∀`)






主題歌の『あお』を歌っているAsumiさんのハートに染み入る深い歌声も素晴らしかったです(T ^ T)

もう何もかもが素晴らしく、

私たちはひとつ

って本当に感じる事ができる。

素直にそう思う(T ^ T)

長く長くなりましたが、またすぐ上映されると思いますので(笑)


のチェックを忘れずに!
その前にバンバン宣伝しちゃうけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑




photo by 門田 慶之




今まで以上に
命を感じながら光のイヤーコーニングのセッションを致します。


ハートのライオンズゲートはがっちり開きました

素晴らしい1日をありがとうございました!!