久しぶりの投稿です。

ちょっといい動画を見つけたので〜飛び出すハート


最近では、5月に梅雨☔️入りしたり、台風🌀が来たり、頻発する地震…

世界に目を向けると、長引く戦争、銀行の破綻、デモ、経済状況の悪化…などなど、今年は特に、なんだか地球が、世界がおかしくなってる?と感じてしまうような現象が増えていますね。

その上、今は個人レベルでの浄化を体験中で、毎日が大変な方も多いはずです。


こうゆう、自分の外で起こる現象が【普通】じゃない時。

人は不安を感じやすいものです。


不安を感じると、どうしてもそこにフォーカスしてしまう…外の現象に自身の意識が引っ張られる状態となっていたります。


スピリチュアル界隈では、不安な時は、その現象にフォーカスしている状態なので、意識的にフォーカスを外し、内観や瞑想をしましょう。など、こんな時こそ内観!瞑想!と言いますが、なぜ内観や瞑想が大切なのか?

現実を想像しているのは自身の思考だと言われるのはなぜか?

この動画は、それを分かりやすく説明してくれています。


不安になりやすい状況の今だからこそ、必要な動画だと感じましたので、共有させて頂きま〜す目



(マータさん、翻訳ありがとうございます♡)