以前、全てはホログラムというブログを書いたのですが、テーマが難しく、何回かに分けて投稿するつもりでした。↓


このブログの続きを作成中、保存したにもかかわらず内容が全て消えてしまうというハプニングがあり、完全に続きを書く気を削がれてしまいましたキョロキョロ

と同時に、3次元ホログラムについて書くのはまだ早い?今じゃなかったのかな?という感覚もありました。


以降、続きを書かなくてはなぁ…と、何度か思うものの、どうしても今じゃない気がして断念するの繰り返し…悲しい


そしたらね、出て来ましたね。

この世界がホログラムの可能性があるという情報。

少し前にTwitterで出会いました↓



https://twitter.com/1055style/status/1537539259535605774?s=21&t=xpuVKOtfY-YnMvhjucd24Q



なんと、東京大学の研究チームから発表されたようです。

下の動画は2022/3に公開されたようです。



https://twitter.com/1055style/status/1537584329831817216?s=21&t=xpuVKOtfY-YnMvhjucd24Q

動画は↑のURLから見てください。

ホログラムについて語っているのは、27分辺りからです。


私的には難しく、見ている途中で眠くなったりもして(笑)

ふんわりとしか理解はできませんでしたが、でも面白かったですよウインク


動画の見解は各人にお任せしますが、やはりホログラム説は成り立つようですね。


今座っている椅子もテーブルも、自然も、動植物も、あれもこれも全てはホログラム。

つまりは、エネルギー(量子)の集合体。

実態は、有るようで無い。

無の世界に量子エネルギーが集まり、物質化する。

我々の目は映写機代わり。

目を通して映し出されたものを、実態だと思い込んでいるだけ。

でも実は、エネルギーの集合体。

目を通すからそう見えるだけ。


そしてそれが真実だと信じ込んだ前提で、脳は判断していく。

あくまでも脳が行う判断は、量子エネルギーの集合体に映し出された映像に対して。

量子が発する波動のジャッジは脳の管轄外。


肉体も量子で出来ている。

だから条件が整えばテレポートも可能。


肉体には、痛み・痒み・熱い・冷たいなどを感じる感覚器官がある。

脳が感覚器官を通して、それらをリアルに感じるから色々な体験ができる。

が、痛みや痒みなどの感覚も、ただの電気信号。

病気は電気信号の伝播トラブル。

だから整えることが大事。


波動療法は効果絶大。

ただし、施術する方、受ける方、どちらもそれなりに精神的な準備が整っていないと効果は発揮されない。


肉体が量子で出来ていることが完璧に理解できれば、おそらく病気は無くなる。


全てが量子・ホログラムの世界であると理解できれば、ネガティブは消滅する。


本当の自分が別の場所にいることも理解できる。


全てが1つということも理解できる。



…とは言え、頭でなんとなく分かった気でいても、それを本当に理解するには、まずはエゴを大人しくさせること。


やはり、内観が大事ということですね笑い泣き


もちろん、先程の動画が 私が書いた事を全て証明している訳ではありませんが、本来は無であり、無から有が生じているのがこの世界なのだなと、改めて実感しましたニコニコキラキラ