つま先を立てた正座を跪座(きざ)と言います。




この跪座がとても健康に良いというお話し。





詳しく知りたい方は↓をクリック

https://unicacoscienza.altervista.org/preghiera-sui-piedi/


跪座をする事で、松果体・下垂体・甲状腺・胸腺を活性化するとの事。


この跪座は、古代文明でも行われていた、最も強力なポーズとも言われています。


松果体を活性化させると、簡単に言うと超人類になると言われています。

興味のある方は、松果体 活性化 などで検索してみて下さい。


下垂体・甲状腺・胸腺はホルモンや免疫など、大きく健康に関わって来ます。



でも、私の記憶では、この座り方をしていると、お行儀が悪い!って言われてたんですよね。

ちゃんと正座しなさい!って言われる。。。


何だか最近、今までの常識や知識、良いとされてきたものが全て【そーでもなかった】って思わざるを得ない情報とよく出会います(笑)


まぁ、何が良くて何が悪いは無いのだけど、今までの概念の打ち崩しが行われているなぁと感じる今日この頃。


とりあえず、5分間行った感想ニコニコ


4分まではあまり苦痛ではなかったけれど、残りの1分で、足の指がちぎれるかもという程の苦痛を味わいました。


これは正直、正座の方が楽…(笑)


でも、美容と健康、新しい自分のために、跪座を続けてみようと思いま〜すウインク